読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環境が変われば自然に痩せる

自分は30代になる男です。小学校から高校まで肥満で痩せたい気持ちはあったがいつでも痩せれると思っていた。その間何回もダイエットを試みてるが、「また今度」が続いていた。少数派の意見かも知れないが肥満の人は自己管理が甘いと言う意見を耳にするが自分はまさにその通りと思う。高校入学の時始めて100kgを超した。悪夢でした。好きな時に食べていたのが原因、そんな生活がすぐ変えれるわけもなく容姿に自信をなくし女子ともあまりしゃべれなくなり楽しかったであろう高校生活を棒にふった・・・しかし高校卒業後転機がくる。専門学校に入学したが電車で40分ぐらいかかるとこに行かなければいけない。しかも通勤ラッシュの時間。満員電車の嫌いな自分にとってこれは滅茶苦茶苦痛だ。なぜ同じような電車賃を出して立っていなければいけないのか?僕は悩んだ末自転車で通学しようと思った。最初は1時間以上かかってしんどかったが慣れてくると抜け道やらで1時間かからなくなり自転車で通学することは苦痛でなくなった。そんなことをやってたら思わぬ副産物。そうです体重がみるみる内に減った。専門学校の近くでバイトしてたので夜御飯はバイトの近くで済ませてまた自転車で帰る日々だった。特に食事制限もしてなくて、半年で30kgも痩せた。体調にも異常なく元気ですごせた。
あれだけ何回もダイエットをリタイアしてた自分がこんなことですぐ痩せれるんだと思った。偶然の環境でしたが例えば自分がしてたように通勤を自転車にしてみるとか食事制限よりもまず体を動かすことのがダイエットって大事じゃないかなと思います。でも夜走ろうとかダイエット目的でするのは継続は難しいと思います。
だってこの僕、運転免許取ってリバウンドしました。